何事も、素直に感謝して取り組むことが大切だと思います!

何事も、素直に感謝して取り組むことが大切だと思います!

プロフィール

名前 M.S.さん
年齢 46歳
家族 大学生の息子さん
得意な事 中国語、フルート演奏
今までの職歴 貿易事務10年、旅行業務4年
採用決定 2010年 日本を代表する優良企業 貿易事務職 正社員

これまでの道のり

本当に運良く希望の会社に入社することができ、毎日本当に楽しく、とても大きなやりがいを感じながら仕事をしています。ハーモニーレジデンスの福井さんとの出会いがなかったら、今の私はありません。すべてのきっかけは、偶然つけたテレビからでした。丁度夕方のニュースでハーモニーさんを紹介していて、途中から見た私は“母子家庭にこんなに親切な民間企業があるなんて!”と感激し、すぐに社名をメモしてネットから面談をお願いしました。ちょうど10年勤めていた貿易会社が業績不振で会社都合での退職になってしまい途方に暮れていた時でした。 突然のことで10年ぶりの転職活動ということもあり、本当に何から手をつけたら良いかわかりませんでした。職務経歴書の書き方すらなっていなかった私に、福井さんは、何度も的確なアドバイスをして下さいました。“大丈夫です、自信を持って”と励ましていただく度に、気持ちが前向きになり、道が開けそうな気がしました。

転職活動を通じて学んだことは?

今回の転職活動で一番強く感じ学んだことは、“人は人に支えられている、助けてもらって生きている”ということです。ハーモニーさんのサポートは本当に有難く、私一人の力では、今回の転職は実現できませんでした。この厳しい不況の中、私は若くもなく、スキルも決して高くはないので、転職にはかなりの時間がかかるだろうと覚悟していました。 今回前職とそれほど間を置かずに、今の会社に転職できたのも、ハーモニーさんのサポートのおかげです。あきらめず、自信を持って、前向きに頑張れば何事も“なせば成る”ということを教えていただきました。

シングルマザーの転職希望者への応援メッセージ

転職活動中の皆さんには、決してあきらめないで下さいとお伝えしたいです。

後ろ向きに考えれば考えるほど、うまくいくこともいかなくなると思います。

また上手くいかない時に、周囲や社会、経済のせいにしないでください。

本当に厳しい状況だと思いますが、それでも気持ちを前向きに自分が努力して伸ばせる部分は何だろうと前向きな思考が大切だと思います。希望の仕事につけた時の自分をイメージしながら、良いところは自信を持ってアピールし、弱点を武器に変えられるくらいの気持ちで、頑張って下さい。特に書類・面接対策は、時間をかければかけるほど、良いものができると思います。これでもか、これでもか、と思うかもしれませんが、受かるためと思って信じて下さい。

年齢を理由に諦めなかったから成功したMSさん

ハーモニーレジデンススタッフより

日本で一番大切にしたい会社の1つに選ばれた、日本を代表する優良企業への就職に成功され、社内で女性社員のロールモデル(お手本)の存在として活躍されているM.S.さんが毎日仕事を心から楽しんでおられることが、本当にうれしいです。

登録に来られた最初の印象は、「43歳なので難しいですよね。」という半ば諦めかけた気持ちでした。弊社では、「そう思っておられたら弊社では何もサポートできません。 年齢だけではないのだとご本人が強く信じて行動してくださらないとサポートは難しいです。」ときっぱり言いました。M.S.さんはとても素直で行動力のある方です。弊社のアドバイスを大変素直に信じて下さり行動されていたので、見事転職成功されたのだと思います。

最近のご活躍も素晴らしく、企業の海外展開にも貢献され「ヨーロッパに出張に行ってきます!」という近況などをお聞きすると、心からうれしく思います。年齢など変えられない要素にばかりにとらわれることなく、努力して向上できる要素を伸ばして転職に成功したいと本気で思い、行動できる方を弊社では精一杯サポートしたいと思っております。

無料転職サポートに申し込む

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:転職成功体験談|

▲pagetop

このページの先頭へ