プログラミングを学ぶ


ハーモニーレジデンスでは、プログラミングスキルや、特殊なソフトウェア運用スキルが求められる求人もたくさんご用意しております。

特に女性にはこのようなスキルを持ち合わせている人は少ないので、高いコンピューター関連のスキルがある方は、どこでも引っ張りだこです。年収も、他職種に比べて高くなる傾向があります。

■今からでも遅くない!

「プログラミング」と聞くと、何かとても難しいものに聞こえますよね。また。プログラミングは、大学や新入社員への研修でしか学べない、と思われがちです。

しかし、実はそうではないのです。さすがコンピューターを使った分野だけあって、プログラミングをオンラインで学べるeラーニングのコースはたくさんあります。しかも、このほとんどは無料で公開されています。

■eラーニングサイトの例

Progate(日)

https://prog-8.com/

HTML, CSS, JavaScript, iQuiery, PHP, Python, Ruby, Java等が学べます

W3schools.com(英)

http://www.w3schools.com/default.asp

HTML, CSS, JavaScript等が学べます。

Codecademy(英)

https://www.codecademy.com/

HTML, CSS, JavaScript, iQuery, PHP, Python、またウェブサイトの作り方も学べます。

■自分のサイトを作ってみる

コードを学んでも、実践できる場がないと、習得はできません。そこでお勧めするのが、自分のウェブサイトを作るということ!仕事以外に何か趣味があれば、それについてのサイトを作るのもいいかもしれません。

そうすれば、自分のPRもできるうえ、プログラミング・コーディングのスキルも学べます。まさに一石二鳥ですね。

■転職にも役立つ!

今は、パソコンの一般的ソフトや、Microsoft Officeが使えるのは当たり前という時代です。その中で他人と差をつけたい、という場合は、何か他のスキルを付けるしかありません。そうすれば、転職にも役立たせることができます。

資格・スキルといえば、プログラミング以外のものもたくさんありますが、女性ではプログラミングができる人財がまだ少ないので、需要がとても高いのです。しかも、これからはもっとテクノロジーが発達して、コンピューターにまつわる技術が求められる時代になります。

そのような意味で、プログラミングのスキルは、女性が将来のキャリアの可能性を広げるうえで、とても学びがいのあるものだといえるでしょう。

もし、何か新しいスキルが学びたいという方がいれば、是非プログラミングにトライしてみてはいかがでしょうか。自宅で、しかも無料で、すぐ学び始められますよ!

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ