キャリアアップをめざすなら 女性管理職・役員・取締役 年収800万以上の転職サイト【ハーモニーレジデンス】

スペシャリストを目指すなら大手企業

今弊社にはキャリア女性にオススメの求人が多数あります。
http://www.harmonyresidence.co.jp/

企業規模の違いで求められる人材が違いますので、まず大手企業の求める人材についてご紹介します。
大手企業では、様々な人と協力しながら、自らの能力を最大限発揮して働ける人が求められます。優秀な人が集まっているので、そういった人たちと協力したり競争できる人です。
部署毎の仕事も明確に分けられているので、プロフェッショナルを目指す人が向いています。弊社で扱っている大手企業の最新の求人は、人事、法務、広報など管理部門の女性管理職、管理職候補の求人です。それぞれそれなりの経験値が求められますが、さらなるステップアップとして管理職を目指している方には大変オススメの求人です。
大手企業で働くメリットは、大きな市場変化が起こらない限り安定した働き方ができますので、どっしりと腰を据えて仕事に取り組むことが出来るでしょう。キャリア女性が一番きになる家庭との両立も、福利厚生が充実している企業が多いため、長く仕事を続けることが可能です。逆に考えると、ベンチャー企業のように様々な変化が少なく、自ら進んで垣根を越える事をしないと仕事の幅は狭くなってしまう事があります。

変化を楽しんでキャリアアップを目指すならベンチャー企業

ベンチャー企業では、とにかく多くの変化が起こるので、まずは、そういった変化を楽しめる性格をもっているかが大事になります。
今弊社には急成長をしているベンチャー企業の求人が多数ありますが、年齢問わず、キャリアアップのチャンスがある求人です。大手であれば年齢が昇進に関係してくる場合もありゆっくりですが、ベンチャー企業では、能力が認められれば、いきなり飛び級の昇進も可能です。年齢やタイトルにこだわらないマインドが必要です。
ここで、ベンチャー企業が経験する変化の一部を紹介しておきます。
これだけやっておけば良いという職域はないので、様々な仕事をしなければなりません。
朝令暮改的な仕事の変化があるので、柔軟な思考が求められます。
仕事的にはトップとの距離が近く、自らの考えやアイディアをどんどん反映させることができます。細かいルールに縛られずに自由です。そして、一番のオススメポイントは、職種を限定すること無く様々なことにチャレンジすることができます。
チャレンジ精神旺盛で、好奇心旺盛で実力主義を好む人に向いています。未経験者を採用する企業が多いです。チャレンジする意欲があれば、可能性がひろがり、キャリアアップのチャンスが多いことがメリットです。

どんなキャリアを目指すのかで選択

日本人は未だに安定志向で大企業を目指す人が多いです。
しかし、優秀であればあるほど、大企業よりもベンチャーを目指した方が良いのではと思います。なぜならば、どんな企業も、5年後、10年後の未来が保証されていないからです。企業に頼るのではなく、自らの力で生きていくためには、早く実力をつけた方が勝ちです。
どんなキャリアを歩んでいきたいのか、じっくりと考えることが重要です。

《女性専門》女性管理職・役員・取締役 年収800万以上の転職サイト
株式会社ハーモニーレジデンス
http://www.harmonyresidence.co.jp/

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ