いつまでも転職市場で求められるキャリア女性の条件とは

40代以降のキャリア女性の転職市場

キャリア女性の転職市場は年々活気を帯びています。東京オリンピック効果もあり、求人環境はバブル状態ですが、企業側はピンポイントで結果を出せる人材の需要が非常に高まっているのです。特に40代以降のキャリア女性では、「マネジメント力」が重要で、20代、30代を教育・管理るすリーダーやマネージャーポジションを増員する需要が高まっています。キャリア女性専門の人材紹介会社ハーモニーレジデンスでは、求人の8割以上がマネジメント力を必要とする管理職求人です。Cクラス人材から部長、課長ポジションとハイクラス人材を求めている企業からの求人を多数扱っています。

特に、今オススメな求人をご紹介します。
■ホテルマネージャー(支配人候補)
リーダーシップを発揮し、チームマネージメント、チームビルディングが得意な方を募集しています。
■営業(企画販売)部長
女性目線で画期的で斬新な営業企画を打ち出せる方を募集しています。
■人事部長
生活総合支援サービス事業を全国に展開する事業会社の介護部門の人事部長ポジションです。 数年後に上場を目指し、今非常に業績アップが目覚ましい企業でのお仕事です。

キャリア女性のモテ条件

マネジメント能力が求められている一方で、ハンズオンができることが一番です。管理職として新しい会社に飛び込む時、実務をこなさず命令だけする人に部下はついていきません。そして、新しい会社で自分は何が出来るか、何をしたいか明確にできることが大事です。現実から逃避するために転職を考えている人に来てもらいたいとはどの企業も思わないでしょう。自分のスキルは何かを常に考え、新しいことを学びチャレンジする姿勢で、理想的な転職を成功させましょう。

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ