あなたの経験・人間味を活かしてホテルの支配人になりませんか?


女性管理職・役員・取締役 年収800万以上の転職サイト【ハーモニーレジデンス】では、女性が活躍できる環境でのお仕事のみを多数ご用意しております。

その中でも、今イチオシの求人が、ホテルマネージャー(支配人候補)です。この求人はなんと、ホテル経験が一切無くても応募できるんです。しかも、女性がマネージャーとして活躍できる環境が整っています。今実際に同じ企業のホテルマネージャーをしている方は、ホテル未経験の女性ばかり。主婦歴が長い女性もたくさんいらっしゃいます。

では、このホテルマネージャーという職業には、どのような能力が求められていて、どのような女性が向いているのでしょうか?

とにかく人が好きで、気配りができる人

ホテルマネージャーとは、ホテルをまるごと1棟つくりあげていかなければいけない職業です。たくさんの従業員がいますし、一気にたくさんのお客様が泊まりにきます。そのため、常に沢山の人と接し続ける仕事といえそうです。そういった仕事をするには、とにかく人と接するのが好きで、細やかな気配りができるという能力が必要です。特に、この企業はホテル経営にあたって女性ならではの細やかな気配りをとても重要視しています。これは、高度なビジネススキルではありません。お子さんの学校のPTA活動が大好きで、やりがいを感じている、という主婦の方にもぴったりなんです。

おもてなしをしたり、人のお世話をすることが好きな人

ホテルにやって来るのは、仕事に疲れたビジネスマンや、外国人観光客など、さまざまです。そのホテルに泊まる目的はさまざまです。しかしホテルに対して、「安心感」や「我が家のようなくつろぎ」を求めているという点では共通しています。そのため、どんなお客様が来ても快適に過ごせるような清潔感のあるホテルづくりや、土地勘がない中でも、ふと安らげて、安心できるようなおもてなしはとても重要です。そのような要素がつまったホテルをつくりあげるホテルマネージャーには、世話好きな方が向いています。「困っている人を放っておけない」「人の面倒を見るのがとにかく好き」という方にはもってこいの職業です。

いかがだったでしょうか?「共感できる」「けっこう当てはまるかも」と思った方は、弊社のサイトからご応募ください。専門知識やスキルではなく、あなたの性格・人間味を活かして、女性支配人として活躍しませんか?

田畑 結生

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ