50代キャリア女性のキャリアアップ

50代でもキャリアアップのチャンスを掴む

キャリア女性であれば、年齢に関係なく、常にキャリアアップを目指していきたいと思うもの。50代キャリア女性は、20代、30代と様々なライフイベントを乗り越えて来ています。そして、そんなキャリア女性は、男性より遥かにライフイベントで生活環境がガラッと変わる可能性が高いにもかかわらず、仕事との両立をめざして、仕事に取り組んできています。50代でもさらにキャリアアップのチャンスを掴むには何がポイントとなってくるのでしょうか。

終身雇用制度が崩れはじめている今、大手企業だから安泰などと安心していられなくなりました。これからは、定型的な業務は派遣社員が行い、さらに言えば人件費の安い海外で行うという流れがますます加速していくでしょう。また、優秀な外国人の流入が増え、仕事の奪い合いとまでは行かなくても、本当に優秀な人だけが、昇進できる世の中になっていきます。
そういう世の中だからこと、自分のキャリアプランを会社任せにせず、自己責任において、見つめなおして見ませんか。

より実力を発揮できる場所でチャンスを掴む

50代キャリア女性がさらにキャリアアップするには、これまでの積み重ねた実力を充分に活かせる場所で働くことが一番でなないでしょうか。
今の会社がこれ以上のキャリアアップが望めないなら、それこそ、転職を考えるのも一つです。
女性だからというだけで、昇進のチャンスがなかったり、仕事の幅が広がらないと悩んでいる50代キャリア女性が実に多いもの。
しかし、悩んでいるだけで、何も行動を起こさなければ、誰も助けてはくれません。
これからは、どんどん自分から行動するキャリア女性がチャンスを掴む時代です。

待っているだけではなく自ら行動する

転職を考えた時、人材会社への登録が一般的ですが、果たしてどれだけの人が転職に成功しているのでしょうか。非常に優秀であれば、すぐさま声がかかるかもしれませんが、果たして、その可能性は非常に少ないのが現実ではないでしょうか。大手の人材会社への登録は非常に簡単で、誰でも登録できます。ということは、何百万人という人が登録しているということです。その中で、声がかかるのはほんの数%かもしれません。

ハーモニーレジデンスの女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイトでは、女性管理職を積極的に採用している企業の非公開求人を多数ご用意しております。面談をした上で企業とのマッチングをし、履歴書や面談の対策も行っています。

キャリアアップを目指す50代女性キャリア女性の方、ハーモニーレジデンスで、チャンスを掴みませんか。そんな、積極的に行動するキャリア女性を応援します。

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ