人事の最新女性管理職求人満載!

人事でキャリアアップ

人事で女性管理職求人が急増しています。その背景には、女性活躍推進法の影響が大きく、女性が活躍するためには、人事部の管理職には女性が必要であり、女性を登用することで、ダイバーシティも推進されることを期待しているのです。現在の企業の課題は、多様な人材が活躍できる組織づくり、採用力の強化、グローバル人材の育成、社員の働き方改革などが推進できる人事職の不足です。特に、役職が主任から課長クラス、部長クラスが不足しており、年齢的には30歳前後から50歳くらいまで幅広い年齢層で女性管理職が不足しています。大手企業の場合は、中小企業よりも人材が豊富なため、女性が管理職としてキャリアアップするためには沢山のライバルとの競争が必要となります。同じスキル、キャリアを持つ人材がいた場合、男性と女性のどちらを管理職として昇進させるのかは、企業の女性活躍推進の取り組み方が影響してきます。人材紹介会社ハーモニーレジデンスでは、人事部の女性管理職求人が急増しており、企業の女性管理職に対する真剣な取り組みを理解することができます。人事部でキャリアアップを目指しているのであれば、女性で管理職を採用したいと真剣に考えている企業で転職をしたほうが、よりチャンスが広がります。

経営に貢献出来る女性管理職求人

企業は管理職には経営に貢献出来ることを求めています。特に人事の女性管理職の場合は、経営と一体となり、女性活躍を推進し、さらなる事業発展への貢献がミッションとなります。人材の採用戦略、人材育成は健全な企業経営のために非常に重要なことです。かつての労務管理の時代は、人はコストであったわけですが、現在では、人事は業績を改善する非常に積極的な手段として、「戦略的な存在」と考えられることが非常に多くなっています。特に管理職ポジションには、事業発展のための人事戦略の構築という経営に直結するミッションがあります。非常に難しくかつ重要なポジションですが、女性が管理職としてキャリアアップできるチャンスと言えます。ハーモニーレジデンスにはそんなキャリアアップを目指すキャリア女性にぴったりの人事管理職求人が多数あります。日系企業から外資企業まで、複数のポジションの人事管理職求人がありますので、人事でキャリアアップを目指しているキャリア女性のみなさん、ハーモニーレジデンスのHPからのご応募をお待ちしています。

人事管理職求人
http://www.harmonyresidence.co.jp/job-info/shoku002

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ