「女性ロールモデル」=キャリアと家庭を両立する、素敵な先輩

女性ロールモデルって?

株式会社ハーモニーレジデンスは、一貫した理念・目標をもっています。
それは、日本社会に『女性ロールモデル』を増やすということ。

「女性ロールモデル」と聞くと、多くの方は、仕事もできて、人間性もあって、家庭も上手くまわしている、スーパーマンのような女性を想像しがちです。でも、弊社が考えているのは、もちろん、そのようなスーパーウーマンではありません。

弊社の考える「女性ロールモデル」とは、完璧ではなくとも、仕事(フルタイム)と家庭をうまく両立しているキャリア女性です。そして、他の女性が、「●●先輩って素敵だな」あんなふうになりたい、「●●先輩が仕事と家庭を両立させているのだから、私にもできるはず!」と思ってくれるようなキャリア女性。何か一つ、とても優れたスキル・特性があって、「見習いたい!」と周りに思わせるキャリア女性。そんな女性を、弊社は増やしたいと思っています。

みなさんの周りにスーパーウーマンはいなくても、何かキラリと光るものをもっている、素敵なキャリア女性はいるのではないでしょうか。

問題は、このような女性が企業内で活躍できる場が、いまだに非常に限られている、ということ。本来なら、男性・女性に関係なく、全ての人が、能力に応じて、適切なポジションで働くべきですよね。

弊社では、周りのお手本になれる(なりたいと思う意思のある)キャリア女性を、株式会社ハーモニーレジデンスは応援しています。

熊谷ひかり

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ