年収1000万を目指す転職希望のキャリア女性が身につけるべきスキルとは

営業力を身につける

キャリア女性が転職を考える時に、年収アップを希望する人が大半でしょう。日本の企業の給与制度は、長期的な雇用関係を前提とした年功的な処遇や、職務遂行能力を重視した等級制度があります。しかし、グローバル競争の進展、少子高齢化などの社会構造の変化にともない、いわゆる日本的な雇用の見直しが進められており、成果主義を導入している企業も増えてきました。成果主義で一番評価がわかりやすいのが営業職です。直接的に会社に利益を生み出す営業職は、自分への成果・報酬をあげるために最もシンプルな道という訳です。成果が直接的に給与に反映することや、社内でも競争が激しく厳しいなどの過酷な職種でもあります。そういった厳しい面もありますが、ビジネスの基本とも言える営業力さえ身につけることができれば、年齢に関係なく年収1000万を目指すことができるでしょう。

管理職としてマネジメント力を身につける

30代後半以降は、マネジメントスキルを身につけることが重要です。状況を客観視して的確なアドバイスが出来ること、そして、チームを取りまとめて目標達成を導き出すことは、どんな企業でも必要とされます。キャリア女性自身のキャリアアップに繋がる大切なスキルです。
やはり1000万クラスを目指すためには、何らかの役職に就く必要があります。責務を任されて、部下をとりまとめつつ舵を取れることが求められます。やはり高収入を得るためには普通の役職では限界があるのです。いずれにしても、自身のスキルアップ無くして年収アップは実現できません。日常から積極的な情報収集・交換を心掛け、自身の能力を高める努力を忘れないようにしましょう。
実は1000万以上の求人を扱う人材紹介会社は数少なく、非公開求人が大変多いため、通常の求人サイトに掲載されているケースは少ないのです。1000万クラスの採用を行う企業が求めている人材は、一般の転職サイトに集まる人材とは異なります。ハーモニーレジデンスは、年収800万位上の女性管理職求人に特化した人材紹介会社です。転職のご相談以外にも、キャリア相談を無料で行っています。

エントリーは下記リンクからどうぞ。沢山のキャリア女性からのエントリーをお待ちしております。

女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイト
http://www.harmonyresidence.co.jp/

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ