ヘッドハンターからキャリア女性へメッセージ

ヘッドハンターから声がかかったらキャリアアップのチャンス

ハーモニーレジデンスは、女性管理職に特化した人材紹介会社です。女性活躍推進の追い風もあり、急激に女性管理職人材の求人が増えていますが、圧倒的に女性の管理職人材が不足しているのも事実です。キャリアアップを目指したいのに、ステップアップの機会に恵まれず、管理職としてのキャリアを積むことが出来ない場合は、ぜひ当社の無料転職サポートにエントリーしていただきたいと思います。

優秀な人材不足は慢性的に続いており、人材の採用方法は、企業が応募や紹介を待つのみならず、例えば候補者に直接声をかけるダイレクトリクルーティングなどの採用手法も多様化してきています。今すぐの転職希望者というよりは、潜在的な転職希望者をターゲットとして、優秀な人材の確保に動いています。もし、ヘッドハンターから声がかかったら、まずはお話を聞いてみることをオススメしています。出会いはこういったご縁から始まるものなので、ぜひ構えることなく気軽に話を聞いてみてください。何か光るものがあるから、声がかかるのであって、新しい可能性が開けるかもしれません。話を聞いたら、ぜひ、ご自身がどうなりたいのか、本当にやりたいことは何なのかを自分自身で厳しく見つめなおして、自分なりの道筋を立てる。そしてその道筋が正しいのか、それとも他のオプションがあるのかをじっくり問いただして見ることが重要です。そういう意識を是非持っていただければ新しい道が拓けるかもしれません。
チャンスというのは、いつも目の前にあるのではなく、一瞬にして通り過ぎてしまいます。
そのチャンスの扉をいつも開いているのか否かは自分の仕事に対しての心構え次第でしょう。

チャンスをものするのもしないのもアナタ次第

キャリアアップをするためには、いままで行ってこなかった仕事をしなければいけないことが殆どです。しかし、なぜか、女性は新しい事にチャレンジすることを躊躇する人が多い。それではキャリアアップは不可能です。転職は新しいことにチャレンジできるいい機会です。これまでの仕事をの幅を広げ、ぜひ新しい分野にトライしてみてください。今、管理職としての地位を築いている人たちは、決して順風満帆でキャリアを登りつめたのではありません。沢山の苦労、努力があって今の地位にいるのです。けっして楽な道ではないけれど、その努力の先には誰にも負けないスキルと経験、そして新しいポジションを手に入れることが出来るのです。
そんな、一生懸命なキャリア女性を応援します。

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ