忙しいキャリア女性のためのショッピング術

どのくらいの頻度でお買い物をしていますか?また、お買い物にどのくらいの時間を割きますか?

ゆっくりお買い物をするのもひとつのストレス発散になりますし、お買い物をする時間がほしい!と思っているキャリア女性も多いのではないでしょうか。

しかし現実は、
仕事が終わるのはお店が閉店した後…
休日は溜まった疲れをとるために自宅でゆっくりしたい…

そんなキャリア女性にとって、今や当たり前になりつつあるのが、ネットショッピングです。今回は、ネットショッピングのメリットとその活かし方を紹介していきます!

■時間にとらわれずにお買い物が出来る

百貨店でお洋服や化粧品、アクセサリー、デパ地下グルメを買いたい。

でも、百貨店って閉店時間が早いところが多いですよね(大体の百貨店が19時から20時の間)。駅ビルの商業施設や郊外のショッピングモールよりも閉店時間が早いため、仕事終わりに寄ろうとしてもすでに閉店している…という場合がとても多いと思います。

そういった方のために、大手老舗百貨店の多くがオンラインストアを運営しています。

よる寝る前の時間に、「そういえばアレ欲しかったな」と思い出したら、忘れないうちにすぐ買える、というのが魅力的です。

また、最近の百貨店のオンラインストアでは、洋服を買った際にシワになりにくいように立体的に梱包して配送するサービスを行っていたり、返品交換にも親切に対応してくれたりと、どんどん便利なサービスが増えています。みなさんがネットショッピングをするときに感じる悩みを解決してくれるようなサービスが充実しています!

■買った人の口コミをすぐ見ることができる

「やっぱり買うときは実物を見ないと不安」という方も多いと思います。また、実店舗に行くということには、実物を見て触ることができること以外にも、店員さんにさまざまな情報を聞くことができる、という利点もあります。

どんな商品なのか、どういったシチュエーションで使えるのか、どういう人向けなのか、他の似たような商品と何が違うのか…たくさん聞いた上で納得してお買い物できるのが実店舗で買う利点です。

一方でネットショッピングのいいところは、お店の人ではなく、実際に買って使っている人の口コミをすぐ見れるところです。また、それは1人だけの口コミではなく、複数のです。

アマゾンのように、サイト内で口コミを見れるサイトもありますが、@コスメや価格.comのように口コミ専門サイトを見て、オンラインストアと照らし合わせることも可能です。

「こういうところに惹かれて買ったがとても満足している」「こういう目的で買ったが期待はずれだった」というリアルな感想を見ることができるため、実店舗で買うよりも客観的に判断して買えると思います。

 

まだまだオンラインストアでのお買い物は失敗しないか不安…という方もいると思います。しかし、ネットショッピングならではの利点をうまく活用すれば、仕事で忙しい日々の中でも、充実したお買い物ができるのではないでしょうか。

田畑 結生

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ