今注目のダイバーシティー推進のお仕事があります

■なぜ今ダイバーシティー推進が重要なのか

今企業で非常に注目されているダイバーシティ推進。なぜダイバーシティ推進が重要な課題であるのかご存知でしょうか。ダイバーシティーとは直訳すると「多様性」「相違点」といった意味です。組織でのダイバーシティーとは「多様な人財を活かす戦略」のことです。

これまでの画一的な文化だけを容認するのではなく、異なる性質を尊重して受容する環境を築くことで、コミュニケーションが円滑になるだけでなく、新たな価値を創造する可能性を高めます。多様な価値観の尊重は、ビジネスの場面に限らず、家族や友人、学校などの小ユニティにおいても有効です。

特に近年、企業の組織マネジメントにおいて重要なテーマとして取り入れられ、業績にも大きな影響を及ぼすことがわかっています。さまざまな違いを尊重して受け入れ、「違い」を積極的に活かすことにより、変化しつづけるビジネス環境や多様化する顧客ニーズに最も効果的に対応し、企業の優位性を創り上げることは、企業が勝ち残っていくために必要とされています。

■最新求人【ダイバーシティ推進人事担当マネージャー】

ダイバーシティ推進、マネジメントはどこの企業でも積極的に取り組んでいますが、制度や仕組みづくりはまだまだこれからという企業も多いのではないでしょうか。そんな中で、人事のダイバーシティ推進担当という仕事はこれからますます重要度を増してきます。

現在ハーモニーレジデンスの最新の求人は、【ダイバーシティ推進人事担当マネージャー】です。一通りの人事の経験があり、さらにグローバルな視点でスキルアップを望んでいる方は、このダイバーシティー推進の仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ビジネスレベルの英語力は必須ですが、人事のスキルアアップはもちろんのこと、社外的な交渉力、マネジメント力もスキルアップ可能です。また、どの企業でもダイバーシティー推進は必須ですので、このスキルさえ身につけることができれば、転職もしやすくなります。

管理部門のである人事でありながら、広報よりの仕事であるこの仕事は今非常に人気の職種です。

応募にチャレンジしたい方は、ハーモニーレジデンスのホームページからエントリーお願いします。沢山のご応募、お待ちしております。

 

優秀な女性管理職・シングルマザー転職サイト

http://www.harmonyresidence.co.jp/

 

渡邊 奈保子

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ