キャリア女性にオススメの管理職求人【ハーモニーレジデンス】

女性管理職求人(人事、広報、法務、IT)急増中

今管理職のキャリア女性のみなさん、ハーモニーレジデンスにはオススメの管理職求人が多数あります。政府は2020年までに社内の女性管理職の割合いを30%にするという目標を掲げおり、積極的に女性の管理職を中途採用しようとしている企業からの求人です。

人事、広報、法務という管理部門から、IT関連、営業など、業種は多岐に渡り求人があります。人事関連の求人に関しては、殆どの企業でこれまで人事部門は男性管理職で占められていました。女性がなかなか管理職に引き上げられなかった原因もそこにあります。そのポジションに女性管理職を登用させるということは、新しい人事改革が始まっていると言えます。

年功序列が崩れている今、管理職を目指すのであれば、30代が勝負です。男性と同じような働き方をしなければ成り立たないというイメージがありますが、決してそんなことはありません。30代であれば、子育て中のキャリア女性も多くいます。夫と協力して家事とのバランスをうまくとりながら、自分らしい働き方をすればいいと思います。そのうち、仕事のコントロールが出来るようになり、自分のやりやすいように物事を進められるようになります。

いきなり管理職のポジションで転職をするのは無理がありますが、30代から幅広く業務をこなし、マネジメント力を身につけておくことは40代、50代になってからキャリアの選択がしやすくなります。キャリアアップと収入アップを目指すのであれば、20代、30代から管理職を目指してキャリアを積んでいきましょう。

営業職はどの企業でも求められている

管理部門と違い、営業職はどの企業からも引っ張りだこです。とはいえ、営業の仕事は大変とのイメージが強いのも事実です。まだまだ営業部門は男性中心社会ですが、社会環境がめまぐるしく変化する昨今、受け身で仕事をしているだけでは、会社から必要とされる人材にはなれません。様々な場面で「営業力」や「交渉力」は必要とされ、そうしたスキルが身につく営業は、キャリア形成において有利です。

そんな営業職も管理職を含めて求人が多数あります。営業スキルが身につけば、あらゆる部門で転職が出来る可能性があります。

キャリアアップを目指しているキャリア女性のみなさん、5年後10年後の自分のキャリアを見据えて、管理職を目指して前を進んでいきましょう。そして、転職を決心したならば、ハーモニーレジデンスのHPを覗いてみてください。きっとぴったりな求人が見つかると思います。

《女性専門》優秀な女性管理職・シングルマザー転職サイト
http://www.harmonyresidence.co.jp/

渡邊 奈保子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ