貴女にとってのロールモデルとは?

『ロールモデル』がいないという言葉を良く聞きますが、貴女にとって、ロールモデルはどなたですか?

例え、身近にいらっしゃらなくても、お会いしたことがない方でも良いかもしれません。

今、大統領選で頑張っている『ヒラリークリントンさん』
ミャンマーの非暴力民主化運動の指導者『アンサンスーチンさん』
女性なら憧れいる方が多いかもしれない『ココ・シャネルさん』
シングルマザーであり、上場企業のCEO『石黒 不二代さん』
Face book COOの『シェリフサンドバーグさん』
同じ部署の先輩 A子さん
以前からお世話になっている B子さん

色々な方が思い浮かぶかもしれません。

或いは、『私の周りには全くいない。』
『思い浮かぶのは、上記の名前の様な方々で、Aリストの方ばかり。』
『私の身近にはいない、私の会社にはいない、遠い存在で実感が湧かない』
と、思われる方も多くいらっしゃるようです。

ロールモデルがいなかったら、ご自分自身が『ロールモデル』自身になってしまったら、いかがでしょうか?

つまり、ご自分自身が『こうありたい!! 』というモデル像になってしまえば、良いのです!!

なんと、簡単な解決方法でしょうか?

ご自分自身が『ロールモデル』になってしまうことは、十分に可能なのです。

その為に、重要な1歩は、ご自分がどのような『ロールモデル』になりたいかを明確にすることです。

明確にするには、紙に書くことが重要。
文章でも、箇条書きでも、イラストでも、自分だけがわかる絵でも、何でも有りです。
ポイントは、ご自分自身の中で明確になることです。

是非、このご自分にとっての『ロールモデル』が何かを描いてみることにトライなさって下さい。

描くと、達成することに、近づきます。
20年程、女性候補者の方とお話してきて確信している法則です。

女性のロールモデル人財、女性リーダーになるというお志がある方にぴったりのオンランプラットフォームが立ち上がりました。
ハーモニーレジセデンスの代表福井が立ち上げた、人財紹介業で達成されないところを熟考して、女性人財の流動性を生み出す世界初事業です。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

根本雅子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ