自由な働き方

『もっと仕事を自由にしたい』と、思われたことがある方は少なくないのでは、ないでしょうか?

『自分の好きなことを自由に仕事にできたら』

『在宅でもっと自由に仕事をできたら』

『自由に時間管理をしたい』

と、自由に憧れ感があるかもしれません。

『自由な働き方』は、様々な形があります。

場所、時間、仕事内容、関わる人、自由に選べたら、もちろん嬉しいですよね。

そして、この『自由』はどのようにして、得ることは何でしょうか?

それは、『選択』です。

この『選択』をするということは、何を伴うでしょうか?

それは、『責任』です。

どの仕事を選ぶのかは、自分の責任。

選んだ仕事がどのような成果を創るのかは、自分の責任。

どのように社会に貢献するのかは、自分の選択、自分の責任。

自分の時間の活かし方を選択することは、自分の選択、自分の責任。

どのような人と関わって仕事をするかは、自分の選択、自分の責任。

この『選択』と『責任』があることは、『自由』である状態です。

管理職候補、管理職女性と経営幹部がオンラインで交流できるサイト、Kigen W のモットーは、『企業も個人も自由に未来を創る』ことをお手伝いする、です。

是非、こちらのサイトも訪れてみてください。

選択と責任を追及している法人の経営幹部と、貴女が自由に出会えディスカッションができる機会です。

根本雅子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ