リーダーに必要なこと 直観力 (2)

前回(リーダーに必要なこと 直感力)、直感力の重要性を記しさせて頂きましたが、今回は、続きとして『直感力の磨き方』をご紹介させて頂きます。

直感力を鍛えるには、メディテーションが効果的と言う方もいらっしゃいます。

ただ、『メディテーション』をしようとしても、
ご多忙の貴女であれば

『つい日々の様々な考えが頭から離れない』
という思いや

『邪念がでてきてしまい、メディテーションにならない』
と諦め境地に至ってしまったご経験があるのではないでしょうか?

ただ、静かに座って、目を閉じてメディテーションゾーンに入ることは、初めは容易くはないかもしれません。

私がイギリスのある名コーチから伝授頂いたあるエクササイズをご紹介をします。

1)仰向け横たわるか、椅子にゆったりと座って、目を閉じて下さい
2)額の真ん中から、白いロープが出てきて、そのロープが口に入り、再びロープが額の真ん中から出て口に入ることを、ビジュアライズして下さい。
3)これを繰り返し、ある時点で、ロープの出入りが止まることを感じたら、その時点で、何が頭の中にあるのかを観察してみて下さい。

このエクササイズを始めてトライなさった時には、何も感じないかもしれません。
或いは、何か観察するものがあるかもしれません。

どちらでも大丈夫です。

ポイントは、10日程、続けてなさってみることです。

10日続けて、何か感じられますか?
それ以降は、週に数度続けらてみて下さい。

組織内のリーダーとして、また自分自身の人生のリーダーとして、『直感力』を意識し、発揮なさられて下さい。

女性リーダーの為、新しい人脈を構築するサイトがオープンしました。
是非、ご覧くださいませ。

http://www.kigen-w.com

ご質問、ご意見等ございましたら、お気軽にご連絡なさって下さい。

nemoto@kigencorporation.com

文責: 根本雅子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ