優秀な女性管理職候補ご採用のために~女性リーダーシップ研修修了者のご紹介

安倍内閣が、指導的地位に占める女性の割合を2020年までに30%程度とする政府目標を掲げましたが、最近よく、「社内で女性管理職候補者がいない」、「女性社員が育っていない」とお悩みの企業様からご相談を頂きます。

当社では、提携研修会社の「女性リーダーシップ研修」に、候補者の中から数名を選抜して研修を受講して頂いております。この研修は、米国と英国の女性リーダーシップ研修で高い評価を受けている専門家による、最新の組織理論・心理学論を用いた実践型・ロールプレイング方式のもので、マネジメントスキルやプレゼンテーションスキル、コーチングスキルが身につくのはもちろん、一番の特徴は時代が求めているこれからのグローバルのリーダーシップの考え方とリーダーとしてのコミットメント手法を学ぶことができるところです。

毎回定員を上回る多数の候補者の中から当社で選考をして、7~8倍もの倍率を突破した方を無料奨学生として受講頂いております。当社としては、 真剣にリーダーを目指していきたいという強い意思を持った方に受講して頂き、企業で即戦力のリーダーとして活躍して頂きたいという思いから、無料奨学生制度を設けております。実際に受講修了した管理職候補者をご採用頂いた企業様からは、既存の価値観にとらわれず柔軟な思考ができる、ダイバーシティ推進の一翼を担い社内に良い影響を与えている、と高く評価を頂いております。

合わせて、女性管理職のための会員制倶楽部「素敵女子リーダーの会」を開催しています。「素敵女子リーダーの会」は、現在管理職として活躍している女性、これから管理職を目指している女性が業種・職種を超えて交流し、自己研鑚に励む場です。「女性リーダーシップ研修」で学び、実務で実践し、自身のリーダーシップに課題を感じれば「素敵女子リーダーの会」でシェアして解決することが可能です。女性管理職候補者として理想的なバックグラウンドを持つ優秀な女性候補者がハーモニーレジデンスには多数おります。

優秀な女性人財をお探しの企業様は、お気軽にご相談下さい。ご質問、お問い合わせは、03-6768-1102 または 03-6768-2102 info@harmonyresidence.co.jpまでお願い致します。

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ