転職に向けて ①

先日、4年半振りに、NLP(神経言語プログラミング)の
先生にお会いしました。

60歳を過ぎ、尚お元気で、とても笑顔が素敵な紳士です。
現在も企業、オープンカレッジで活躍されています。

先生とお話しをしていると、いつもその柔軟性に脱帽します。

途切れることのない会話、どんどん展開していく考え、
あらたな気づきや発見、先が見えてくる嬉しさ。

最後にはいつも明るい気分になり、希望の光が見えてきます。

恐らく先生が私をうまくNLPの技法で
導いてくださっているのだと思います。

NLPは、アメリカで生まれた
心理学のコミュニケーション技法や心理療法技法です。

なんだか難しそうに聞こえますが。。。

今では、職場、学校、家庭など、どこでも
人間関係の向上・改善に役立つとされ、
コミュニケーション能力を向上させて、
目的を達成させるためのNLP。

本来は1970年代に、ベトナム戦争の帰還兵の
心を癒すために開発され、セラピーとして使われました。

1980年代以降は、ビジネスの分野で使われはじめ、
コーチングの技法として、最近ではオバマ大統領が
NLPを使用したことでも有名です。

この日、あらためて学んだこと!

ほんの些細なこと、何でもないことを、
日々続けることで、
大きな成果が生まれる。

まさに、言うは易く、行うは難し。

不思議なことに、こんなシンプルなことを当たり前のこととして
気持ち良く行っている方々が、転職に成功しているようです。
なぜなら、そういう方々は何事にも前向きだからです。

先生からお話しいただいたことを、これから少しずつご紹介し、
転職を希望される方々と共有していきたいと思います。

前向きに転職に臨みたい方々を
ハーモニーレジデンスは精一杯、応援させていただきます。

エントリーはこちら

幸せのサプリ by 江崎

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイト◆株式会社ハーモニーレジデンス◆
~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ