女性管理職希望者 大募集

日本の女性管理職比率が諸外国と比較して
相当低いことは周知のとおりである。

国内主要500社について日経新聞が調査した結果によると
執行役員が0.58%
取締役が0.98%
社外取締役を除くと、0.2%である。

女性取締役割合の国際比較でも相当低い。
ノルウェー 44.2%
米国 15.2%
中国 7.2%
インド 5.1%
日本 1.4%である。

政府は2020年までにあらゆる分野で
指導的地位の女性比率を30%にするという
目標設定をしている。

しかし、現状はあまりにも30%とかけ離れている。
また具体的な施策が何も実行されていない。

その中でも日本における外資系企業の方が
この問題に真摯に取り組んでいると感じる。

また、当社へ求人依頼を頂く上場企業や中小企業は
積極的に女性を管理職に登用したいという意欲が感じられる。

今後は海外からの圧力もますます大きくなり
このグローバル化時代に日本だけが女性を活用していない国という
レッテルを張られたままでは、存在していけないだろう。

女性を積極的に活用している企業は業績も良いというデータも存在する。
今後の流れをしっかり捉えている企業は
今、積極的に女性管理職候補者を採用している。

当社にも、女性管理職候補者の求人が多数ある。
どちらかと言えば非公開での求人募集である。

キャリアアップを目指しているシングルマザーで
将来管理職を希望する方は、ぜひ一度ご相談ください。
あらゆる業種で、今このような方を求めています!

幸せのサプリ by 福井

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイト◆株式会社ハーモニーレジデンス◆
~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ