働くママの救世主

弊社ご登録のシングルマザーの方で、
3月31日に離職後、保育園を3か月継続して転職活動に励み、
この度内定を頂き、7月1日から勤務することになりました。

相思相愛の採用でした。本当におめでとうございます。

ところが、保育園の継続のために
区の窓口に問い合わせたところ…

6月中の就業開始日ではないので、
退園して、あらためて申し込むようにとの一点張り。

新規で申し込めば、空きがいつ出るかわからないとも。
6月30日の入社であれば別ですが、とも。

就職先では勤務証明書も書いてくださるし、
労働条件通知書も事前に頂けるのに…

ええーっ? それって何ー?

離職後、真面目に転職活動をし、保育園を継続して、
これからバリバリ働こうという矢先、子供を預けられないなんて!

ところが、そこに大きな助っ人が。

なんと保育園の副園長さんが、
「不正に保育園を継続、延長する人がいる中、
こんな真面目なお母さんを切り捨てるなんて、何てこと!」
と一喝。

そしてめでたく保育園も継続でき、
7月1日からお母さんも安心してお仕事に、お子さんも
これまでどおり仲良しのお友達と一緒に過ごせます。
→ 第2のキャリアで再スタート

副園長先生のように気骨な方が、
シングルマザーの方を含めて、働くママ達を支えてくれていることに、
本当に頭が下がりました。本当に感謝です。

副園長先生、本当にありがとうございました。

幸せのサプリ by 江崎

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイト◆株式会社ハーモニーレジデンス◆
~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ