能動的「思考」と「行動」を

当たり前ですが、
待っていたら何も手に入れることはできません。
仕事もそうだと思います。

子育てをしながら、正社員という雇用形態で
やりがいを持って働くことは、
口で言うほど簡単ではありません。

特に仕事と子育てを一手に背負っている
シングルマザーの大変さは顕著です。

子供の迎えは? 学童から帰宅した子供は?
子供が病気になったら?
子供の長い休みの間は?

子育て中なんだから、
正社員で採用してくれる会社は、
何かあったら理解してくれる、大目に見てくれるはず。

もし、そんな気持ちが少しでもあるなら、
正社員として仕事をするのは難しいといえるでしょう。

受動的な発想のままでは、いつまでたっても
正社員と働くための、準備ができていないといえるでしょう。

今、能動的に行動することは、将来のためです。
先延ばしにすれば、手に入れるのも、それだけ先になってしまいます。

正社員として働くための環境を整えること、手配することは、
とても大変なことです。費用もかかります。

そこまでしても、突発事項や不可抗力に見舞われます。
そういう時こそ、日頃から努力し、頑張る人には、
おのずと周囲の理解がついてくるのです。

難しい、無理だと決めつけ、あきらめてしまうのは簡単です。
でも、あきらめてしまったら、何も手に入れることはできません。

だったらどうするか、知恵を絞って、あらゆる手段を考え、
能動的に行動することができれば、大きな前進です。

正社員転職に必要なのは、経験やスキルだけではありません。
自ら考え、行動し、知恵をつけて自身も強くなることだと思います。

シングルマザーの方へのお仕事紹介以外にも、
弊社ではこのような思考と行動力をつける方法も
アドバイスしております。

ハーモニーレジデンスは頑張るシングルマザーを応援します!

幸せのサプリ by 江崎

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイト◆株式会社ハーモニーレジデンス◆
~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ