「私がお店を選んだ理由」-美容院編

こんにちは。毎日、寒い日が続いていますね。
営業の原 直子です。

1月もあっという間に折返し地点です。

昨日、美容院へ行って来ました。

思っていたより、前髪が短くなってしまって、ちょっとへこんでいます。
そこの美容院は、ポストに入っていたチラシがきっかけで
オープン当初から通い始め、2年位のお付合いになります。

普段はチラシなんか殆ど見ないでまとめて捨ててしまうのですが、
今まで通っていた所の美容師さんが遠いお店に異動してしまって、
担当者が替わってしまうなら、もっと家の近くに変えようかなと
ちょうど思っていた時だったので目に止まりました。

そして、丁寧な手描きのイラスト入りで、恵比寿の美容院で10年間、
経験を積み、大型店では行き届かない丁寧な施術をしたくて、
独立したと書かれている内容に魅かれました。

思い切って電話をしてみると、予約の電話応対もとても丁寧でした。
その後も行く度に、丁寧にカウンセリング、アドバイスを頂けます。

実は何気なく、通っているようで色々と理由があることが分かります。

・タイミングが良かった(お店をちょうど変えようと思っていた)
・手描きのチラシに温かさを感じた
・独立した美容師さんの志に共感している
・丁寧なカウンセリングとアドバイスを頂ける

なので、今回のように前髪が多少短くなってしまってもお店を変えようとは思いません(笑)

これってすごく営業の参考になるな~と改めて思いました。
日々、勉強です・・・。

幸せのサプリ by 原

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

女性管理職・役員・取締役、年収800万以上の転職サイト◆株式会社ハーモニーレジデンス◆
~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ