判断することから逃げてはいけない その2

シングルマザー・母子家庭の仕事・就職支援のハーモニーレジデンスです。

いちいち誰かに聞かないと判断出来ないならば、
仕事をしていて、一度も判断していなかったら、それこそ危ないですよ。
40代、50代になって部下ができた時に、
今度は自分が判断していかなくてはいけないんですから。

若い時に判断する経験を積んでない人が、年をとって、
50代になったからといって急に判断したら、大変な判断になってしまいます。
だから若い時から判断する経験を相当積んでいる、そういう事をやっている人が、
50代になってリーダーになるんですね。

逆にそういう事を逃げて来た人は、50代になってリストラされるんです。

つまり、危なっかしいからです。判断した事がないから。
判断って言うのは経験値だと思うので、間違う事もあるけど、正しい事もあります。
多く経験していればしているほど正しい判断が出来るようになってくるんですよ。

だからやっぱり今企業が欲しがるのは
事務員・スタッフレベルでも、判断出来る、判断することを恐れない人。
自分で考えると言う事です。逃げない事ですね。

でもそれって、お母さんなら誰しもやっている、できていることなんです。

次回に続きます。

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ