企業が求めている人材とは? その5

シングルマザー・母子家庭の仕事・就職支援のハーモニーレジデンスです。

自分で考えて行動できるようになるために必要なもの、
それは、何のために仕事をするのかという意識をしっかり持つということです。

そこがしっかりしないで自分を繕おうとしても、ちぐはぐしちゃって駄目ですね。

重要なのは、何のために仕事をするのか、目的意識をしっかり持った上で
自分で考えて行動出来る人。それで性格的には素直で努力出来ることです。

そういう要素さえあれば、本当に学歴とか持っている資格とか
年齢問わず、欲しがられる人材になります。

どうして年齢問わずなのかというと、たとえば20代の方でも全然努力する気もなく
何のために働くかの目的意識も全くなくて、何も学びたくない、
言われた事だけやればいいんでしょ、という考え方の人がいたとしたら
それは若くてもいくつでも、採用したいと思う人はいません。

だから40代、50代でも、目的意識をずっと持ち続けられる人は
当社ではご紹介すると就職につながっています。
50才以上の方でも、正社員として就職できているんです。

次回からは

「資格があれば就職できる」のウソ

をお送りします。

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ