たまプラーザ駅に、日本初の駅直結型学童保育が開設されます。

以下、プレスリリースの内容です。

 東京、神奈川で民間学童保育施設を展開する株式会社キッズベースキャンプ(東京都世田谷区)は、2010年秋、東急田園都市線・たまプラーザ駅に日本初の駅直結学童保育をオープンします。

 同社は、民間学童保育の先駈けとして、2006年世田谷区桜新町に1号店をオープン。その後ウェブサイトから保護者のリクエストを募り出店を決定する方法で店舗を拡大し、東京急行電鉄の子会社として、東急沿線を中心に14店舗を開設してきました。

 東京急行電鉄が今秋オープンする、たまプラーザ テラス ゲートプラザ(第3期)は駅直結の商業施設です。子どもを中心としたコミュニティ空間作りを目的として、キッズベースキャンプの出店が決定しました。
他には、保育園、東急セミナーBE、ボーネルンドあそびのせかい、ヤマノミュージックスクールなどの出店が決まっています。

【保護者様の声(一部抜粋)】
○未就学児の保護者・共働き(フルタイム)で勤務
たまプラーザ駅でのニーズは大きいと思います。たまプラーザ駅に出店されれば、無条件で申し込みしたいと思いますので、よろしくお願いします。

○新1年生の保護者・共働き(フルタイム)で勤務
小1の壁を乗り越えるため、ぜひ信頼できる学童に子供を行かせたいと思っています。料金が高いという声も聞きますが、仕事を続けていくための必要経費と思っています。KBCについては機能的な利便性だけでなく、活動内容が良いと思います。子供が放課後の自分の居場所と思って過ごせる場所になれば最高だと思います。

○小学2年生の保護者
現在、親と同居しており、幼稚園の送迎は母にしてもらっていますが、この先、小学生になっておけいこ事や高学年になったら通塾することも考えると限界があります。同世代のお友達とベースキャンプで様々な経験をさせてあげたいとも考えております。ぜひとも近所に作っていただきたいと思います。幼稚園のお友達の間でもぜひ!という声をききます。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

○未就学児の保護者
体と知恵を使って遊んでもらいたいです。学習は、最低限の宿題のみ希望しています。習い事や塾ではできない体験をし、友人関係を築いてもらいたいです。入学後も保育園でのようなわくわくする日々を期待しています。

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ|

▲pagetop

このページの先頭へ