G1Wフォーラム2016に出席しました

9月21日(水)、一般社団法人G1主催の、「G1Wフォーラム2016」に参加させていただきました。
一般社団法人G1は、グロービス経営大学院学長の堀義人さんが理事を務められています。
http://g1summit.com/g1wforum/
G1Wフォーラムは、様々な分野で活躍する女性リーダーがつながって、議論をかさね、日本をより良い社会にするためのプラットフォームづくりをすることを目指しています。

オープニングスピーチは、なんとForbesによる「America’s Self-Made Women list(米国自力成功女性50名)」に日本人で唯一ランクインした久能祐子氏が務められました!

久能さんのスピーチ素晴らしかったです。
Openness, Diversity, リスクを取りに行く姿勢こそが、これからのリーダーに必要なことだとおっしゃっておられました。

前向きな姿勢というのは、私自身も非常に大切にしていることですし、転職候補者女性のスクリーニングでも大変重視しています。なぜなら、久能さんがおっしゃったとおり、他の女性をひっぱっていけるような女性リーダーをどんどん企業にご紹介していきたいと思っているからです。

G1Wフォーラムでは、他にも各界で活躍する女性の方とつながることができました。特に、20代の女性起業家等にもお会いすることができ、日本の状況もだんだんと変わってきたなと、実感しました。

今回はG1Wフォーラムにご招待いただき、G1の皆様、どうもありがとうございました。

日月(福井)真紀子

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:最新の活動実績|

▲pagetop

このページの先頭へ