G1Wフォーラム2016に出席しました

代表 日月真紀子

9月21日(水)、一般社団法人G1主催の、「G1Wフォーラム2016」に参加させていただきました。
一般社団法人G1は、グロービス経営大学院学長の堀義人さんが理事を務められています。
http://g1summit.com/g1wforum/
G1Wフォーラムは、様々な分野で活躍する女性リーダーがつながって、議論をかさね、日本をより良い社会にするためのプラットフォームづくりをすることを目指しています。

オープニングスピーチは、なんとForbesによる「America’s Self-Made Women list(米国自力成功女性50名)」に日本人で唯一ランクインした久能祐子氏が務められました!

久能さんのスピーチ素晴らしかったです。
Openness, Diversity, リスクを取りに行く姿勢こそが、これからのリーダーに必要なことだとおっしゃっておられました。

前向きな姿勢というのは、私自身も非常に大切にしていることですし、転職候補者女性のスクリーニングでも大変重視しています。なぜなら、久能さんがおっしゃったとおり、他の女性をひっぱっていけるような女性リーダーをどんどん企業にご紹介していきたいと思っているからです。

G1Wフォーラムでは、他にも各界で活躍する女性の方とつながることができました。特に、20代の女性起業家等にもお会いすることができ、日本の状況もだんだんと変わってきたなと、実感しました。

今回はG1Wフォーラムにご招待いただき、G1の皆様、どうもありがとうございました。

日月(福井)真紀子

企業様お問い合せはこちら
代表 日月真紀子
この記事の執筆者

代表 日月真紀子

ハーモニー人財の代表のたちもり(日月)真紀子です。女性管理職専門の人材紹介業を開始して早やくも11年目になります。日本の女性活躍推進状況は、世代も変化するにつれて少しずつ改善していることを嬉しく思います。ただ、Gender Equality指数では日本は世界で114位。日本の女性管理職が30%になるまで、まだまだすることが沢山あります。経営者の意識が変われば組織は変わります。経営者にお役に立つ女性管理職情報を今後も発信し続けます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:最新の活動実績|

▲pagetop

このページの先頭へ