組織・人材を活性化する方法

2014/4/10の日本経済新聞(朝刊)でヤフーの例が挙げられ、「硬直化しがちな組織を揺さぶるため」、様々な施策を打っているという内容の記事が掲載されていました。

変化の激しい時代にあって、決定事項や企業を取り巻く状況が1日で変わることは珍しくありません。その時に、不安・不満と感じるのか、それとも変化が無いことの方に不安・危機感を感じるかどうかの差が、数ヶ月、数年先の大きな差となっていくのだと思います。

具体的には、企業の幹部に外国人を招聘したり、社員レベルでも外部との接触の機会を作り、「常識」から抜け出し、新たな気付きや創造につなげる試みが多くの企業で始まっています。

「素敵女子リーダーの会」は2ヶ月に1回、定例会を開催しており、意識の高い女性が業種を超えて交流しています。法人企業様会員のお申し込みも承っております。社外情報ネットワークに強い女性社員が多い企業は、女性がますます活躍し、企業業績も向上しています。他に類のない「素敵女子リーダーの会」を、貴社の女性社員育成の場としてぜひお役立て下さい。

「素敵女子リーダーの会」URL:http://www.harmonyresidence.co.jp/female_manager

「素敵女子リーダーの会」Facebook:https://www.facebook.com/sutekileaders

お問い合せは、info@harmonyresidence.co.jp

03-6768-1102または03-6768-2102までお願い致します。(担当:渡辺)

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ 未分類|

▲pagetop

このページの先頭へ