女性同士の情報ネットワークの強みを企業経営に活かす!

女性管理職会員制倶楽部「素敵女子リーダーの会」では、意欲・モチベーションの高い女性同士の情報交換を、重要な柱の一つとして考えております。これまで、ビジネスパーソンである男性が出身校の同窓会や、男性同士の企業の集まりで情報・悩みを共有し、解決することは一般的に行われてきました。一方で、女性にはそういった機会がほとんどありませんでした。

Wikipediaの仕組みが象徴するように、IT革命により、情報は誰か一人が、どこか一社が握っていれば利益につながるものではなくなりました。世界中で共有し、様々な人々が自分の強みを出し合って創り出された素晴らしいモノ・サービスがこれからの市場で勝っていくことは明らかです。今後もこの流れはますます加速するでしょう。

「素敵女子リーダーの会」では、外国人ゲストスピーカーの講演や、グループディスカッション、懇親会を通して、業種・職種を超えた女性同士の横のつながりを構築することが可能です。ここで学んだこと、築いた新しいネットワークを職場に持ち帰って実践し、また2ヶ月後の定例会で再会してお互いにフィードバックをすることも可能です。

貴社の女性社員には、他企業の女性社員との情報交換の機会はありますか?社外情報ネットワークに強い女性社員が多い企業は、女性がますます活躍し、企業業績も向上しています。他に類のない当社の「素敵女子リーダーの会」を貴社の女性社員育成の場としてぜひご活用下さい。法人会員の詳細・お申込みはこちらです。

無料転職サポートお申し込み

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブログ 未分類|

▲pagetop

このページの先頭へ